« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

大晦日。

いよいよ大晦日。
今日も雪になりました。
けっこう降ったので車に乗るのがこわいです。
今日遊びに来て。それか行くよ。っといっていた友人はどうするんでしょう?
私が行くのか友人が来るのか??
できれば私は出たくない。来てほしい。
今日はとても寒そうなので初詣もこれからだとちょっと考えてしまう。
というか行く元気がない。
いくなら明日、昼間に行きたい。
若さがなくなりました。

友人とはお互い気が向いたら連絡。いつもこんな調子なので
これから宝くじチェックして、気が向いたら連絡してみます。

2004年。悲しいニュースもありましたが
2005年。うれしいニュースがたくさんありますように。
よい大晦日をお過ごしください!

暮れ迫る。

もうすぐ過ぎゆく2004年。
私にとってどんな年だったか。

1月~12月。わりとのほほんとすごす。

で、まとめることもできてしまうのですが
そんななかでも
9月も終わるころ、ココログさんでブログをはじめました。
私にとってはこれはとっても大きな出来事となりました。
おかげさまで
たのしいココログ生活をおくらせていただいています。

無料だし、なんか楽しそう。
という漠然とした理由と興味だけではじめた「うわの空」。
ブログというものがどういうものかもわからなかったし
パソコンにむかってする作業は
ごく限られたことだけだったので、知識はとぼしい。
ほかの方のブログをみてはすてき~と感心するばかりでした。
そんな私が今日まで続けることができました。
しかもたのしく。一大事です。

というのはやっぱり、
読んでくださった方からいただくコメント・トラックバック・メール。
による影響が大きいです。
なので私も、すてきなブログに出会ったら
どしどし と、あしあとを残していきたいと思います。

そして、旅は沖縄と台湾。
買い物は携帯電話とiPod。
産まれた姪は女の子。
買ったバッグはヘッドポーター。(アクセサリーポーチ大。)
暇つぶしは@niftyの無料ゲーム。
マイッタことは開店祝いにもっていった泡盛で私自身がやられてしまったこと。
救われたことは↑このあと二日酔いしなかったこと。

こんな2004年でした。

もうすぐやってくる2005年。
あいかわらずのほほんとすごせますように。
でも少しだけシゲキがありますように。
宝くじが当たって
「ここではお支払いできないので、銀行でお受取りください(ニコッ)。」
っていわれますように。

しんしんと。

yuki今日は予報通り雪になりました。
でもこんなに本格的に降るとは思わなかったです。
イツモココロニ安全運転。ですね。

ココログランキング。

ココログランキング。というもの発見。
    ↓↓
ココログランキング

ランキングですてきなブログに出会うことが多々あります。
上位の方のページにはイイモノが多いです。
たくさんの方に支持されているってことですから。

そんななかで上位という枠のそとから
好みのブログにたどりついたとき、これも喜びを感じます。
同じような価値観もっていそうだったり。
笑えるところが同じだったり。買ったものが同じだったり。
食べものの好みが似ていたり。左利きだったり。
こういうことでくいついてしまいます。

一応ココも登録しています。
ランキングだらけになりそうだったので少しはずしましたが。

iPodとの生活始まる。

ついに私もiPodでびゅ~。うれしい。
iPodboxiPodheadphone
ハコもかわいい。ヘッドフォンのパッキングのしかたすらいとおしい。

届いた直後(使用前)からこんなに愛しているのに初期不良?
画面の隅になんか入ってます。
このなんかまで愛せと?
Apple Storeさまのお返事が愛せと言うならそうします。
でも一応問い合わせ中です。
取り除いてくれるとしても2~3週間くらい待つのでしょう。
もう楽しんでるのに。iPodとの生活。
早くケースを買おうとわくわくしてるのに。
はなればなれになるなんて。

なんかはみなかったことにしようかな。

お子様ランチ。

クリスマスだからって特になにもしていないのですが
ひそかにケーキは食べました。
cake なんとなくひかえめに。ちいさめにのせました。
おいしかったぁ。

okosamalunch お子様ランチ食べてるコもいました。

ママ 「くるまのがいいんじゃない?」とすすめる。
子供 しぶしぶ了承。

子供 食べる前「ぶーん。」とかいってとりあえず走らせてみる。
ママ 「ちゃんと食べなさい!」とおこる。
子供 不服気味。(こころのなかで)『ママがこれにしたら?っていうからわるい。』 

くるますすめられたら遊んじゃうよね。
本当は普通のお皿のお子様ランチがいいって言ってたのにね。

まぁ、たぶんどちらにしろおこられていたと思いますが。

クリスマスいろ。

santa
マライア・キャリーのクリスマスアルバムを聞きながら
少々むりやりクリスマス気分を盛り上げています。
なんだか、年末という気もしなければ
クリスマスという感覚もいまいちにぶいのです。
明日も仕事だからでしょうか?

メリークリスマス。

チョコレートマフィン。

クリスマスプレゼント(おまけ版)。
アンパンマンのチョコレートマフィン。
anpanmanmuffin どうよ?
    ↓さかのぼる。

chocomuffin2 アレンジでいれてみる。このチョコを
    ↓さかのぼる。

chocomuffin やっぱり、これこれ。

手抜きでしょうか?
でもこれね、おいしいって評判なのです。
卵とバターと牛乳をまぜて焼けばいいだけ。
私はちょっと長めに焼いて表面をサクサクッとさせます。
今回はアンパンマンを書いてみました。
(メロンパンナちゃんもいます。)
つの(?)がないのでばいきんまんはあきらめました。
同様にドキンちゃんも。

カーフレッシュナー。

あこがれのカーフレッシュナー
『オーシャンズ11』に出てくるのと同じものはありませんでした。

carfreshなので、とりあえずこれ。
サバンナ風。
カモフラ柄ももってます。
香りはとっくに消えてます。
そうえいば、最近車のお掃除ぜんぜんしてないや。
かわいそうに。
でもなー、黒は汚れが目立つんですよ。とても。
洗車してもすぐがっかりするんですよ。
そのうち、ざぁ~と雨降ってくれないかな。とか思うんです。
キズも目立つんです。
どこでつけられたのかわからないような凹みとか
いつの間にかついた小さなもの。

あれ~。なんだか人(私)のココロを連想してしまいました。
凹み・キズ。

きっと、気のせいですね。

100番目の記事。

この記事がうわの空、100番目の記事のようです。
はじめてまだ3ヶ月。

自分のブログを更新することももちろん楽しんでいますが
やっぱりほかの方のブログをのぞくのが好きです。
これはここをはじめてからの収穫です。

ステキなブログに出会うとうれしくなります。
読みふけります。
読むだけ読んで楽しませてもらったらコメントしたりもします。
気のきいたコメント、できるといいのですが
なかなか難しく、ふつうのコメントになります。

ここは、たぶんこれからもあいかわらずこんな調子で
まとまりなく、こだわりなく、情報もなく、
のんびりやって行きたいと思います。

でも、あこがれます。
こだわりのあるブログ。オーラのあるブログ。

GREEN is BEAUTIFUL.

candleKIRINのキャンペーンでいただきました。
キャンドルです。かわいい。
大きいお皿と、小さいお皿もセットで。それが2組。
あと、グリーンラベルの缶6本。

こちらのサイト→淡麗グリーンラベル
ゆる~い感じでなごみます。
ゲームにも壁紙にも癒されます。
でも『Green Bowl』では、
「100位までに入りたい!」
とかいって頑張ると、以外に疲れますので要注意。

前向きに。

        ipod
注文しました。iPod。パーソナライズ無料。
何も入れずに、とも思ったのですが
せっかくなのでひとこといれました。
でも実はとても悩みました。
あとで「なんでこんな言葉にしたんだろ…」とか思いたくないし。

とっても後向きな考え。
ちっちゃいな、私。とも思う。

もっと前向きに生きよう。
iPodから生き方について指南される。
偉大です。iPod。

大阪弁バージョン。

面白いサイト見つけたよ。さまより。

「うわの空」大阪弁バージョン。
      ↓↓↓
http://www.yansite.net:8080/-_-http://okoyk.cocolog-nifty.com/uwanosora/

おもしろい。
いただいたコメントまで大阪弁。

うち、こないなのごっつ好きや~。

クリスマスプレゼント。

christmaspresentプレゼントをあげる唯一の対象。
姪。へのクリスマスプレゼント。
なかにはお菓子が入っているようです。
私からは、あとケーキを焼くくらいで。
高価なおもちゃはじぃじ・ばぁばに任せます。
今年はパパが入院ということでちょっとさみしいクリスマスです。

ジャンケンポン。

janken昔とてもお世話になった
ジャンケンポンゲーム。
正しい呼び方はわかりません。
♪じゃんけんぽん
あいこでしょっ、あいこでしょっ(たぶん(あいこが続く限り。)
アレなつかしいねぇ~。ってたまに話題になるのです。
そしたら、台湾旅行中に見つけたので撮っておきました。

これって、全国共通ですかねぇ。地域限定かなぁ。

おどんうでんおどん、おでん?

* ツキノウラガワさまより得ました情報。

イツモココロニ チバシガサガ。
すごく好きです。

そして、おどんうでんおどん。
おどんうでんおでん。なのか。うでんなのかおどんなのか。
もうわけがわからなくなってサイコーにたのしいです。


  チバシガサガ
  おどんうでんおでん

アクセスが集中するとなくなってしまうこともあるようなのですが
私がここでリンク貼らせていただく程度だったら
アクセス数に影響もないかなと思い、貼らせていただきました。

ぜひ、私のよろこびを皆様にも、と思います。

年末ジャンボ。

世の中の師走の波にさっそくのまれてしまいました。
年末ジャンボ。
今日までよ♪という事実に
どうしても背を向けることができず購入。

ほんの、ほんの2セット。
これで3億円当てようなんて思っていません。
あたったらうれしいけど。
でもちょっと、こわいかも。
なので、そんなに多くは望みません。

でもあたりますように。

結局こうです。当然です。

書き出してみよう。

あれやらなくちゃ、これも欲しかったんだ。


頭のなかが考え事でいっぱいになってしまったら
書き出してみることにしています。

するべきこと、買うべきもの、したいこと、欲しいもの。

したいことができていなかったり、
ほしいものが次から次へと、予想以上にあって困ったり。
逆に悩むこともありますが。

世間はすっかり年末気分。
なんだかせわしない。師走。
まわりの雰囲気にのまれないように頑張ろう。
でも、たまにはのまれてみよう。

のみに行こう。
おいしい焼き鳥でも食べに行こう。
ジムにも行こう。

サンクステイル。

サンクステイル。(ムービーもあり。)
自動車用のシッポ。

たとえば
ゆずってあげたらフリフリされた。
(想像してみる………。)


ちょっと近寄りにくい車についてたら。うれしいかも。
ついでになかに乗ってる人の顔。みちゃうかも。
追い越までして。みちゃうかも。
似合わない人だったら親近感。すごくわいちゃうかも。

価格は5000円くらいらしいです。
ぜひ、ご検討を。

アップロード。

ココログでのアップロードの方法が変わりました。
もしかして使いづらい?

アップロードしたもの、常にいちばんうえに表示されちゃうの?
アップロードするファイルは選べないの??

なにかいい方法があるのでしょうか。
プラスやプロにしたら使いやすくなるのでしょうか。

ふたご座流星群。

ふたご座流星群。
いくつかの流れる星をみることができました。
見納め時を判断するのが難しく
ついついすっかり冷えるまで空を見上げてしまいました。

うん年前のしし座流星群。
友達とくるまで夜中に海まで見に行きました。青春。
今はひとりでこっそり見ています。

寝る前にまたこっそりみてみます。

ちゃーはん。

cha-han魯肉飯ちゃーはんできあがり。
おみやげに買ってきた缶詰の魯肉飯の素。
缶詰独特な感じのにおいがして
ちょっと食べづらかったのでチャーハンに。
臭みを消すためにねぎとしょうがごま油少々、卵も入れました。
まぁまぁおいしぃ。まずいはずないですかね。
もともとごはんにかけるものだし。
あとひとつ残ってますよ・・・。

あの人からの手紙。

キム兄からの手紙。

kyo-koへ

コムニチハkyo-ko。キム兄ちゃまでございます。今日は、僕がkyo-koのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、kyo-koを、僕の分身だと思っています。次に、僕の秘密をkyo-koに教えようと思います。実は僕は、六つ子なのです。ではお元気で。アディオス。

キム兄より

ごめんなさい、キム兄。
お手紙もらえるならぜひキム兄から。と思い
名前お借りしました。

あの人からの手紙

台湾旅行記。(まとめ編)

まとめ編です。

私が行ったこの時期の台湾。
気候はとっても過ごしやすかったです。
晴れた日は日陰に隠れたくなるほど暖かく
小雨の日はナイロンのジャケットが便利でした。

久しぶりに行った友達との旅行。
楽しかったです。
ご飯屋さんへも入りやすいし、いろんな種類食べられる。
感動を共有できるし、なにかあったとき心強い。

でも、気疲れもします。
相手のいびきで眠れない。(これは眠れない私がわるいのか。)
朝から大音量のくしゃみで起こされる…
タバコ吸いたさにイライラしだす。
相手も私に対して我慢してるところあると思いますが。
と、まぁたまに(お互いに)イライラしつつも楽しく旅してきました。

現地で使ってもいいと思って3万円分両替しました。
タクシーを大いに使ったり、足ツボマッサージしてもらったり
シャンプーしてもらったりもしましたが
結局1万5千円分くらいしか使いませんでした。
カードもまったく使わなくて済みました。

治安もいいと思います。
友がホテルで休憩している間に
ひとりで地下鉄に乗って遊びに行きましたが
危険な感じはまったくなく安心でした。
注意は常にしておくべきですが。(日本でもですよね。)

ひとりで旅して楽しいところか。
私にとってはコレも大きなポイントです。
楽しいと思います。治安もいいですし。
でも実は台北市内中心でしか
行動してなかったことに気が付きました。
淡水とか九份、温泉地もよさそうです。
ちょっといいホテルに泊まってのんびりとか。
でも食べ物のおいしさを共有できる人がいないのは
少し寂しいかもしれないです。

まとめのまとめ。
トラブルもなく、よい旅でした。また行きたいです。

台湾旅行記。(おみやげ編)

台湾旅行記・おみやげ編です。
omiyage昔は免税店で香水やらマスカラやら
いろいろ買っていましたが
今回免税店では何一つ買い物をせず
おみやげはスーパーで、またはコンビニで。
香醋とごま油。あとお菓子とか。
使ってなくなっちゃうもののほうが
いい気がするので。安いですし。
自分へのおみやげは
taipeiwalkerchina-shoeschina-shoes2
台北ウォーカー    チャイナシューズ 一足500元
元→円への計算は'3倍して'って考えてました。
500元は1500円って。20元は60円って。
「台北ウォーカー」ってしっかり表示してありました。

そして、読んでくださった皆様へ。
window   taiwanbeeredamameame
雲海              台湾ビールとえだまめ飴
にて空の旅気分を。
えだまめ飴ってなんですかねぇ?
成田空港でもらったんですけど
えだまめ大好きなのでこわくて食べられません。 
嫌いになったらイヤなので。
でも、話題の大豆イソフラボン入りです。

まだつづく。

台湾旅行記。

台湾旅行3泊4日。
出発時の日本の天気。晴。最高気温25℃。
12月5日の話です。驚愕。
成田空港まで最寄の駅からバスにて直行。すごく楽。

台湾への入国審査で係の人(男性)に
流暢な日本語で
顔が変わってマスネ~。写真撮ったのいつデスカ?
とかいわれたぁ~。失礼な!
確かに6年くらい前の写真ですけど~
見違えるほどは、
しかも審査でひっかかるほどには変わってないです。
化粧も極薄です。
たぶん'からかわれてた'んだと思います。
ニヤニヤしてたし。くやしい。
負けずにニッコリ☆しておきましたけど。

と、そこを切り抜け
現地の旅行会社の人に拾われホテルに到着。
夜市にでかけ、食べ歩きしました。
次の日はちゃんと観光もしましたよ。
汪さん(←勝手な当て字。)に連れられて。
otera  rousoku  ashitsubo
龍山寺           ろうそく        足ツボロード
いろいろ食べたりもしました。
dintaifunggohanmen
鼎泰豊の小籠包とか 魯肉飯とか      麺とか
鼎泰豊ではいくらくらいだったのかわかりませんが
ほかで食べるご飯はどこも安くて早くておいしかったです。
油っこいもの、確かに多いのですが
選んで食べれば胃にやさしいものもたくさんありました。
食べたいのに食べられなかったものが
まだまだあり、心残りです。
だから、また行きます!

つづく。

ココログさん。

ココログスタッフさん。メンテナンスお疲れ様でした。
手が空けばいつでも更新できる仕事環境のため
メンテナンスが終わるのを待っておりました。
コメントのお返事と帰国の報告をしたかったので。

なんでまたこんなに長い?
と思ったらココログデザインができたり
画像のアップロードの方法が変わったり。
アップロードするときにうっかり記事を消しちゃったときは
ほんとにショックが大きかったのですがそれが改善されたようですね。
まだ新方法で試してないので
実際の使い勝手の良し悪しはわかっていませんけど。

無事帰国。

無事帰国いたしました。
台湾3泊4日、楽しんできましたよ~
昨日は疲れ果て寝てしまい、気が付いたら朝でした。
たくさん寝たのにそれでも眠くて、今も眠いです。

どんな旅だったのかはあとで報告します!
楽しみにしてくれているであろう方と自分のために。
そして台湾のことを少しでも知りたいと思って来られた
すべての方のために。

ためになるかはわかりませんが、とにかく報告いたします!

晴れた。

sora3晴れました。
普段の行いのおかげ?
…ではないと思いますが。今日から台湾です。

P900i。

P900i P900i。
まず、横にあるワンプッシュオープンボタンに慣れるため開き方研究中。
結局現金は払うことなく
割引とポイントで機種変更することができました。
とりあえずよかった。

台風27号。

非常ニ強イ台風27号。
ただいまフィリピンに接近中。

今年はどうなってしまっているんでしょう。
度重なる台風被害や地震。
27号。この台風が接近して困るのは日本だけではないはずです。

と、日本をこえて他の国の心配までしていますが
実は私にとっても個人的に大問題です。
私の台湾旅行は
台風に向かって出発し、台風と共に帰国。
という形になるのでしょうか?
フライトの心配もあるので
傷害保険等でなんとかなると思っていた旅行の保険ですが
やっぱりこの旅用の保険入って行こうかな。とも思ってます。

私なんか遊びに行くわけで
そんな人が台風の心配。って
もっと深刻に困っている方に申し訳ないのですが
とっても楽しみにしていたので、ちょっと気になってます。
早くちっちゃくなって欲しいと願うばかりです。

ばいばい。

私の姪。3歳3ヵ月。ばいばい。が苦手です。
別れ際に「ばいばいは?」と促すと
だまってしまうことが多々ありました。

ばいばいしたくない相手にはばいばいしない主義。なようです。

ばいばいしてもいい相手かどうかちゃんと見極めているようです。
パン屋さん。道であった人。レジの人。にはもういいよっていうくらい
ばいばいを連呼するので、やっと気が付きました。

子供の感覚は鋭い。

今のところ「またね。」とか「またあそぼうね。」
などというようにしています。
そいうえば、私もバイバイってあんまり使わない気がします。
またね。っていいます。じゃーね。とか。
私の場合そこまで見極めて使っているわけではありませんが。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク