« ドラえもん。 | トップページ | バブーシュ到着。 »

沖縄旅行記。

3月沖縄旅行。9日間沖縄生活楽しみました。
レンタカーを借りたのは2日目からの3日間。
その3日間で沖縄本島一周。縦断かな?
その後の移動はゆいレール。ゆいれーる←ぜひ音の出る環境で。
heiwanotou  ojizousama
平和の塔。裏には…   お地蔵様。
沖縄本島最南端。たどり着くまで細くて険しい道のりでした。
でも、行ってよかった。
観光バスはたぶん入れないようなところなので
ゆっくり平和を祈念することができました。
ほかでもたくさんのところで平和を願いました。
平和を願うべき場所がたくさんある
ということには切なさを感じてしまいました。
si-sa orionbeer okinawa-okasi
超巨大シーサー。オリオンビール。 沖縄のおやつ。
比較対照がないため大きさが伝わらないのがちょっと残念。
地元の人はうすいと言うオリオンビール。
でもせっかくなのでたくさん飲んだ。
写真のおやつはの~まんじゅう。ちんびん。タンナファクルー。
他によく食べたのはクンペン?コンペン??お店によって
呼び方が微妙に違うみたいです。
あと、くずもち。こっちで売ってるくずもちって
白っぽくて三角形に切り、きな粉と黒蜜かけて食べるもの。です。
沖縄で売っていたのは私の大好きなわらび餅に近いものでした。
きな粉をかけるところは一緒でした。

なぜか餃子も食べました。各包みに、にんにく丸ごと1個入り。
たまたま入った洋服屋さんの店主さんがすごく陽気な人で
そこに居合わせたお客さんも一緒に
評判だという餃子を食べに行くことになりました。
おいしかったし、友達できてうれしかった!
そして、さんぴん茶。よく飲んだー。名前の響きも好き。
沖縄では特におばぁが好んで飲むらしい。
私はハイサイって書いてあるさんぴん茶を好んで飲んでおりました。
銀座のわしたショップに行ったら買う。上野でも。

あとは、ものすごくのんびり過ごしました。
マッサージしてもらいに行ったり、
美容院行ったり、散歩したり、映画観たり。
umi曇りです。
天気がよければもっときれいに撮れたかな。
大好き沖縄。また行こう!

« ドラえもん。 | トップページ | バブーシュ到着。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も、最近沖縄に行ったので、
旅行記かきました。
似たようなところ 回っていますねぇ。

ちふさん、
はじめまして、こんにちは。
沖縄旅行記拝見いたしました。
'私も行ってみたい!'と思ったところがたくさんありましたので
次回行くときの参考にさせていただきます♪

こんにちわ
オリオンビールが飲みたくなりました。

3日目も更新してみました。
よろしければ お越しください。
http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/okinawa3.html

ちふさん、こんばんは。
オリオンビール、飲みたいですねぇ。
台湾ビールもオススメですよ。

3日目、さっそく拝見。
コメント残させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2038619

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行記。:

« ドラえもん。 | トップページ | バブーシュ到着。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク