« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

七五三。

shichigosan 姪っ子の七五三。
せっかくかわいい着物着てるのに
イスに座ろうと必死。
着付けもなにもなくなってしまいました。
見習いたい、この集中力!

今日の空。

sora今日の空。とってもきれいだったのでパチリッ!

バブーシュ到着。

バブーシュ到着いたしました。
黒のハラコ素材。素足で履いてもあったかい♪

便利。ステキ。
ちょっとそこまで。にも、ちゃんと外出。にも即対応。

沖縄旅行記。

3月沖縄旅行。9日間沖縄生活楽しみました。
レンタカーを借りたのは2日目からの3日間。
その3日間で沖縄本島一周。縦断かな?
その後の移動はゆいレール。ゆいれーる←ぜひ音の出る環境で。
heiwanotou  ojizousama
平和の塔。裏には…   お地蔵様。
沖縄本島最南端。たどり着くまで細くて険しい道のりでした。
でも、行ってよかった。
観光バスはたぶん入れないようなところなので
ゆっくり平和を祈念することができました。
ほかでもたくさんのところで平和を願いました。
平和を願うべき場所がたくさんある
ということには切なさを感じてしまいました。
si-sa orionbeer okinawa-okasi
超巨大シーサー。オリオンビール。 沖縄のおやつ。
比較対照がないため大きさが伝わらないのがちょっと残念。
地元の人はうすいと言うオリオンビール。
でもせっかくなのでたくさん飲んだ。
写真のおやつはの~まんじゅう。ちんびん。タンナファクルー。
他によく食べたのはクンペン?コンペン??お店によって
呼び方が微妙に違うみたいです。
あと、くずもち。こっちで売ってるくずもちって
白っぽくて三角形に切り、きな粉と黒蜜かけて食べるもの。です。
沖縄で売っていたのは私の大好きなわらび餅に近いものでした。
きな粉をかけるところは一緒でした。

なぜか餃子も食べました。各包みに、にんにく丸ごと1個入り。
たまたま入った洋服屋さんの店主さんがすごく陽気な人で
そこに居合わせたお客さんも一緒に
評判だという餃子を食べに行くことになりました。
おいしかったし、友達できてうれしかった!
そして、さんぴん茶。よく飲んだー。名前の響きも好き。
沖縄では特におばぁが好んで飲むらしい。
私はハイサイって書いてあるさんぴん茶を好んで飲んでおりました。
銀座のわしたショップに行ったら買う。上野でも。

あとは、ものすごくのんびり過ごしました。
マッサージしてもらいに行ったり、
美容院行ったり、散歩したり、映画観たり。
umi曇りです。
天気がよければもっときれいに撮れたかな。
大好き沖縄。また行こう!

ドラえもん。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板。
だそうです。

えぇ~っ!ショック!!
いつかこういう日が来るとは思っていたけど…
やっぱりなんか寂しい。

旅行まで。

台湾旅行まで気が付けばあと2週間。
そろそろ持って行くもの考えよう。
3泊4日。でも荷物の量は1週間の旅とたいして変わらないかも。
台湾は暖かいみたいだけどどの程度暖かいのかな。
パタゴニアのナイロンジャケットは必要?

そして、食べるべきものもチェック★しておこう。
そういえば、ダイエットについては一進二退くらい。
とりあえず、旅行まで頑張ってみよう。

D505i カメラ故障。-その後-

D505i カメラ故障。
のその後です。

ドコモショップへ持っていったら、
中の水に反応するところがにじんでいたらしく
修理してもらえませんでした。
というか、修理したら4万くらいかかかるようなこと
言われてしまいました。
こういうとき頭の中がクルクルっと効率よく回転して
うまいこと言えたらいいんだけど
そうなんですか~。買い換えたほうがよさそうですね。
としか言えませんでした…。
対応してくれたおにーさんが
超低姿勢だったということも、敗因の一つです。

この際、FOMAに。と思ったりするけれど
まわりにFOMA使ってる人いないし、
テレ電とか使わないだろうし悩みます。
D253iにも惹かれるけど、また故障はいやだし
外部メモリーなしというのもちょっと気になります。

と、いろいろ考え中です!

新潟県中越地震チャリティー公式Blog@nifty

新潟県中越地震チャリティー公式Blog

@niftyの新潟県中越地震のチャリティー公式Blog。
ここにて@niftyに寄せられた累計義援金額や
メッセージをみることができます。
見返りを求めるわけではありませんが、
なにかの形でこうして報告してもらえるといいですよね。

BLOG STATIONさんにてポスターを作成したそうです。
このような輪が、これからもますます広がることを願っております。

お祝い続き。

先日は兄(下)に引っ越し祝いに現金を。
今回は兄(上)に出産祝いを。
物にしました。そして何が欲しいか聞いてから贈ることにしました。
買おうと思っていた服があったようなのでそれにしました。

Combiminiにて購入。
赤ちゃんにもママにもやさしくてかわいいものがいっぱいです。
ちなみに私は
combimini.jpgのブラウンcombimini2.jpgのピンクcombimini3.jpgのベージュ、
ほか何点かを贈りました。

今、友達が結婚。出産。とかいったら
本格的にお祝いビンボーになりそうです!
いろいろな意味で
「お願い。私より先にいかないで…。」と願うばかりです。

Firefox 1.0。

ずっとIEを使ってきましたし、今も使っています。
そんな私ですが
Firefox 1.0
ぜひ使ってみたいと思いました。
使いこなし、慣れるまでにはまだちょっとかかりそうですが
タブは大変便利です。

チョコレート。

おいしいチョコレート。
Thorntons
↑ここのチョコ、イギリス滞在中にお世話になりました。
お土産にも買って帰りました。
seiyu-choco
西友で買うことができるこのチョコレート。
大きめの板チョコが2枚入っています。
399円(税込)。おいしいです。

秋・冬は新作チョコレートがいっぱいですよね~
うれしくなります。

バブーシュのその後。

バブーシュ。注文しました。
そして、配送手続き完了とのお返事いただきました。
早く届かないかな。
モロッコからの直送です。たのしみ。

キムキム兄やんのブログ。

キム兄のなで肩日記

キム兄やんのブログ!
キム兄の日常。
G・Tとはジン・トニックのことみたいですね♪

踊るスパイダーマン。

spiderman.gif
動きがものすごくなめらか!
あまりにも気に入ってしまったので
AZOZ BLOGさんよりいただいてきました!
ステキ♪

お守りの有効期限。

お守りについて
お守りやお札、縁起物は
あなたのまわりから不運の元となる「気」を吸い込んで閉じ込めて、
悪いことが起こるのを減らしてくれています。
けれども間違った持ち方をしていると、効果は半減、
それどころか不運の逆流がおこって、運気が停滞してしまいます。

家内安全や無病息災といったようなお守り・お札は
家全体の空間から悪い気を吸います。
車に貼る交通安全のお札も
その車にかかる悪い気を吸い込んで事故から車を守っています。

有効期限は年が明けてから、次の年までの1年間。
だから、年の半ばに買うよりも
お正月毎に新しいものに買い換えるのが一番お徳!
古いものは埃を払って半紙、もしくは白い木綿の布に包んで、
地域の神社(氏神様)の納札所へ納めます。

持つ人の方に期限があるもの(受験合格や安産など)は
いただいてから結果がわかるまでが、そのお守りの期限です。
結果が出れば守っていただいたお礼をかねて、
いただいてきた所へ納めに行く必要があります。

基本的に「期限切れのお守りは神社に納める」ことをしないと、
なにかの拍子に悪い気の逆流がおきてしまう
爆弾を抱えているのと同じと思う必要があります。

…だそうです。
(長くなりました。どこを省いたらいいのかわからなかったので。)
omamori お世話になったお守りさんたち。
「記念に」という意味さえ持っていた私のお守り。
今年の初詣にて神社に収めようと思います。

D505i カメラ故障。

ケイタイ(DoCoMoのD505i)のカメラが故障しましたぁ~
起動させたら画面が真っ黒。真っ暗。
電池切れかな、と思って充電してもやっぱり直らず。
落としてもいないし、壊れるようなことしてないのに。

みんなは困ってないのかな。と思って検索したら
クレームのようなものがわんさか出てきました。
皆さんお困りのようです…

機種変えるのはいやだな~
デザインも真っ黒でけっこう気に入ってたし
機能とかボタンの使い方とか慣れるまでにたいぶ苦労したのに。

修理もささっとやってくれるのか心配です。

晴れたでしょうか。

晴れの特異日、文化の日。
皆さんの地域は晴れましたか?
こちらは朝曇ってて、あれ?と思いましたが
晴れてきました。

そして、外では花火があがっていました。
この時期に?と思いましたがきれいでうれしかったです。
夏だけのものにしておくのはもったいないですよね。

晴れの特異日。

明日は晴れの特異日。文化の日。
どうだろう。晴れるかな~

参考までに…(全国的に、という日だけあげてみました)
晴れの特異日
4月 5日・5月13日・8月10日・10月10日・10月23日・11月 3日
雨の特異日
6月28日

あいのり。

「あいのり」には番組スタート当初から楽しませてもらっています。
途中で1年くらいずーっとみられませんでしたが…
最近はまた、楽しませてもらっています。

沼っちがひとりで帰っちゃったときはショックが大きかったです。
あまりのショックにもうあいのりみられない。とまで思いました。
結局次の週からもみて楽しんでますけど。

私のまわりにも
この人があいのりに出たらおもしろそうって思う人がけっこういます。
一番有力なのが1コ下の男の子、T君です。
キャラは強めです。
女の子には、もてるほうだとは思いません。
好きなコの前では張り切るけど引かれるタイプです。
みんなにも持ち上げられてはダメ出しされての繰り返しで
かわいそうになることもあります。
「強くなれー!」って心の中で応援してます。
そんな私でも、T君を腹立たしく思うことがあります。
と、ある意味個性を持った人なので楽しいかな、と。

知り合いがあいのりに出たらなんかイイですよね。
でもT君がカップルになってチューして帰ってきたら
それはそれで腹が立ちますけど。たぶん。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク