« 義援金@nifty。 | トップページ | 電車男の後日談。 »

電車男。

電車男。
最近よく目にする言葉で気にはなっていました。
そしてやっと出会いました。

私はネット版から入門です。
「電車男さん」の頑張りにも拍手ですが
「Mr.名無しさん」たちの手厚い後押しが好きです。
「2ちゃんねる」の独特な雰囲気も存分に味わえてよかったです。
リアルタイムで見守ってみたかった。とも思いました。

書籍化されてAmazonでは現在1位のようです。
映画化もされるみたいです。
きっとすごい反響だったんですね。
私はつい最近まで知らずにいましたが…。

書籍化でどれだけあの2chの要素が表現できるのかな。
というのは気になります。
でも本から入る人向け、ということになるとすると
そういう要素はあえて省いちゃってるんだろうなぁ。とも思います。
それは出版する側の考え、
売るためとか、読みやすさとか、そういうことも絡んでくると思うので
どちらがいいとい一概には言えない気もしますが。

まだ知らない方、そして知りたい方へ→電車男

« 義援金@nifty。 | トップページ | 電車男の後日談。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
トラバさせ頂きました(^-^)
電車男最高におもろかったですよね。
久しぶりにもう一回読んでみようと思います。

一般人向けにするところから始まるでしょうから
とんでもなくまとめサイトの内容から外れたものになるでしょうねぇ
2ちゃんらしさを抜いて来るような気もします

ところで、電車男の時刻表ご存じですか?
後日談とかありますよ

星さん。
はじめまして。
コメント&トラバありがとうございます♪
ホントおもしろかったですよねー
出会えてよかった★と思ってます!

たぶんさん。
コメントありがとうございます!

一般人向け、やっぱりそうですよね。
あれをそのままで書籍化というのもどうかな?という気がするので
わかりますが…。

電車男の時刻表?知りません!
後日談読みたいです。
ネットで調べればでてくるでしょうか。

kyo-koさん、コメントとトラバありがとうございました。

映画になると、ますます2ちゃらしさの表現が難しくなるかもしれませんね。難しいところです。でもちょっと見てみたい気もします(^-^;

私はまとめページで満足しているので、今のところ電車男の時刻表は読まないつもりです。ネタバレページみたいになってたらちょこっとさみしいので(笑)。もうしばらくしてから読むことにします。

星さん、こんにちは。
映画も本もやっぱりちょっとみてみたいですよね。

時刻表、のぞいてきました。(後日談知りたかったので!)
イロイロ載ってました。
なので、星さんの言う様に
イロイロ知りたくなった頃のぞいてみるのがいいかもしれないですね!

私はイロイロ電車男の正体のこと調べたけど何処にも書いてなかったよ

★エルメスたん。
そうでしたか。
正体不明。っていうのもナカナカいいかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/1792342

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男。:

» ★☆電車男本 [★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活]
みなさんは電車男知っていますか? 今年の春に色々なところで紹介されたことがあるので 知ってる方も多いですよね。 2chの掲示板にリアルで報告された... [続きを読む]

» 恋を忘れかけた、すべての大人達へ [公認会計士の独り言]
話題爆発の『電車男』を読んだ。 いやーー、感動!! かっこよすぎるぞ、電車男!! ホント、素敵な話をありがとう! ... [続きを読む]

» 『電車男』とビジネスモデル [渋谷ではたらく女社長のblog]
 アキバ系のもてない男性(電車男)が、酔っ払いに絡まれた女性を救ってあげたことから始まるラブ・ストーリーの進行形『電車男』は、あっという間に話題になり、すでに5... [続きを読む]

» 2ちゃんで話題の「電車男」が映画化! [シネログノユクエ]
◆◆ News ◆◆ ネット掲示板「2ちゃんねる」で昨年話題沸騰した実話の純愛物語「電車男」が、映画化されることが6日、分かった。オタクの男性が、女性と交際す... [続きを読む]

« 義援金@nifty。 | トップページ | 電車男の後日談。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク