« ぐるり東北。-前編- | トップページ | 台湾へ。(日程決まる) »

ぐるり東北。-後編-

2003年9月。

5日目 11日(木)
 岩泉・龍泉洞。
 想像以上のドラゴンブルー。パンフレットの通りでした。
 こわいくらいの自然の驚異に圧倒されてしまいました。
 コウモリがいて実際怖かったけど。
 盛岡へ。お昼はじゃじゃ麺、「白龍」にて。並ばず食べられました。
 おいしい。近くにあったいいのに、といまだに思います。
 ひとりで入るのにとっても勇気がいりましたが
 お店の方は親切でいろいろ教えてくれました。
 ちょっと成長です。
 おやつは、チロルのチーズケーキ!これも美味。
 おみやげは白沢せんべい店の南部せんべい。ここもおいしい。
 盛岡大好き!今日も自転車大活躍。
 鶴岡八幡宮へお参り。交通安全祈願。

6日目 12日(金)
 いよいよ青森へ。弘前城、市内めぐり。
 青い花のスウィートポテトに出会い購入。
 もちろんおいしかった★
 夜時間があったので「座頭市」をみた。
 
7日目 13日(土)
 棟方志功展をみて秋田へ向かう。
 横手名物・焼きそばを食べる。
 
8日目 14日(日)
 山形入り。そして米沢へ。
 米沢牛のステーキではなくハンバーグを食べる。
 ステーキは次回のお楽しみということで。
 
9日目 15日(月)
 喜多方、会津若松。
 コーヒーをこぼしたせいなのか
 途中カーナビの調子が悪くなりびっくり。
 ナビ自身
 自分がどこにいるのかわからなくなっちゃってたみたいでした。
 ちょっと休憩したら元に戻って一安心。
 鶴ヶ城へ行ったら警備のおばさまに
 ぐるっと東北旅してます。って言ったら
 いいな~ってうらやましがられました。
 今度はだんなさまを連れてきなさい。ともいわれました。…ふぅ。
 猪苗代を通りままどおるをおみやげに。
 道がこんでて疲れましたが無事帰宅。

 よい経験しました。
 ある程度のお金と気力と体力があるときにおすすめします。
 ほんとにぐるっとまわっただけなので、
 個々に行ってみたいところはまだまだたくさんです。

« ぐるり東北。-前編- | トップページ | 台湾へ。(日程決まる) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/1694350

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるり東北。-後編-:

« ぐるり東北。-前編- | トップページ | 台湾へ。(日程決まる) »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク