« 青空。 | トップページ | 英語の先生。 »

上手になるのかな。

こうさぎのRabくんが左利きという言葉に妙に執着するので
左利きにまつわるお話をもうひとつ。

昔々、英語の先生に、
「君は左利きだから英語上手になるよ。」
とちょっとささやくように言われました。
なんの根拠があってそんなこと言ったのかわからないけど
とにかく英語は苦手でした。

先生は英語が上手な左利きでした。

今から、これから上手になるのかな。
先生の言う、上手の定義はなんだろう。
ただ好きなだけも入るのかな。
今のところ洋楽は好きだし、イギリスも好きです。
全国の左利きさん、英語は上手ですか?
右利きさん、
あなたのまわりの左利きさんは英語が上手そうですか?
なぜかこのことをいまだに思い出します。

« 青空。 | トップページ | 英語の先生。 »

左利き」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、密かに左利きに憧れてました(笑)

左利きの友人が一人いますが、残念ながら英語は上手そうではありません。でも、誰も思いつかないアイデアを出すのが凄く上手で、やっぱり思考方法が違うのかな…って尊敬(!?)してます。

私も右利きに憧れてました!
練習しても一向に上達せずいつのまにかあきらめましたが。
なので「字だけは右で書きます」とかそういう器用なこともできません。

やっぱり先生の発言に根拠はないのかもしれないですね。
もしかして。と思ったりしてたのですが…。
この際英語にこだわらず、なにか上手なこと見つけてみたいと思います。
私もいい意味で(!)思考方法が違うって言われてみたいです!

あ、でもその友人は中国語を勉強し始めたらすぐに習得しちゃいました。やっぱり左利きは言語を学ぶ事に優れているのかもしれませんよ!?

本人は「基本的な挨拶程度」と言うのですが、中国語で話されても判らないので実際の所は謎です(^^;

それはうれしいお話です。
英語に限らず。っていう可能性もあるかもしれないですね!!

とは言っても、なにもしなかったらこのままなので
好きなことからなにか見つかるといいなーと思ってます。
日々ちょっと気にしながら生活してみることにします!

希望を捨てずにすみました。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/1686252

この記事へのトラックバック一覧です: 上手になるのかな。:

« 青空。 | トップページ | 英語の先生。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク