« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

バブーシュ。

雑誌「FUDGE」をみてたら
バブーシュが欲しかったことを思い出しました。
買い物のついでで
気に入ったものに出会えたら買おうと思っていましたが
なかなか買えずにいたのでネットで探してみることにします。

ちょっとみたところ、よさそうなものはたくさんあるのですが
ものによっては「モロッコからの送料」が
かかるようだったりもするようなので
もうちょっと比較・検討してみようと思います。

大掃除。

大掃除をしました。
週末にしかやらなくて、しかも手付かずの週もあるので
なかなか進まず…でしたが、ほぼ終了です。

ものがすごく多い部屋で暮らしている友人に言わせると
私の部屋は大掃除をする前から「なんにもない部屋」だそうです。
それでも捨てたものは山ほどあり
まだ捨てちゃおうかと迷っているものもあります。

服はあげました。
本とゲームは売りました。
捨てられなかった思い出の品たちも(たいぶ)処分しました。

気分爽快です。

私は、ものを処分するのが好きなようです。
そのわりには、ものを集めるのも好きですが。
なので、近いうちにまたどっさり処分することになると思います。

それなら、買わなければいいのに、とも思いますが
そのときは必要だと信じて疑わないのです。こまったものです。

電車男の後日談。

電車男の時刻表。というところがあることを知り
さっそくのぞいてきてしまいました。
(たぶんさん、ありがとうございます!)

後日談。そのたいろいろ。ありました。
これ以上なんの情報もいらない!
という方もいらっしゃると思うので
あえて「私の想い」は伏せておくことにします。

ですがひとつ。
いろいろ意見があるのも、
たくさんの方が注目したという結果ですよね。
やっぱりすごいな、電車男。

電車男の時刻表

電車男。

電車男。
最近よく目にする言葉で気にはなっていました。
そしてやっと出会いました。

私はネット版から入門です。
「電車男さん」の頑張りにも拍手ですが
「Mr.名無しさん」たちの手厚い後押しが好きです。
「2ちゃんねる」の独特な雰囲気も存分に味わえてよかったです。
リアルタイムで見守ってみたかった。とも思いました。

書籍化されてAmazonでは現在1位のようです。
映画化もされるみたいです。
きっとすごい反響だったんですね。
私はつい最近まで知らずにいましたが…。

書籍化でどれだけあの2chの要素が表現できるのかな。
というのは気になります。
でも本から入る人向け、ということになるとすると
そういう要素はあえて省いちゃってるんだろうなぁ。とも思います。
それは出版する側の考え、
売るためとか、読みやすさとか、そういうことも絡んでくると思うので
どちらがいいとい一概には言えない気もしますが。

まだ知らない方、そして知りたい方へ→電車男

義援金@nifty。

@niftyの義援金受付サイト。
「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

新潟県中越地震。
たくさんの方が支援していることを知り
私にもできることからしてみようと思い@niftyのチャリティーに協力してみました。

与えられた情報を見て・聞いて見守る程度のことしかできませんが
一日も早く被災地が復興できることお祈りいたします。

アンパンマンのパン。

anpanman-panアンパンマンのパン。
もうすでにお口から食べられております。
なぜか、中にはチョコのクリーム。
アンパンマンなのに中はアンコじゃないねー
って言ってみたけど聞く耳持たず。
おくちから食べてもいーい?と聞かれ
お好きなところからどーぞ。と答えておきました。

地震雲。

jishingumo実際に「これが地震雲」というものを
みたことがないからわからないのですが
ちょと変わった雲を見ただけで、「これ地震雲?」
と思ってしまうほど地震に敏感になっています。
先日の中越の地震。
震源地からは離れていますがゆれるたびにドキッとします。

銀だこのマヨたま。

秋限定・マヨたま
gindako2  gindako

おいしかった~
でもやっぱりソースと普通のマヨの銀だこが好きです。
築地銀だこ。たこ焼きの本場、大阪にもお店あるみたいだけど、
受け入れられているのかな?
ちょっと、気になります。

ハヤリのモノ。

今たくさんの人がしてること。持っているもの。
になかなか手が出せません。

みんなと同じはイヤ。
確かにそう。と思うこともありますが
本当は違うと気が付いています。
流行っている・いないにかかわらず
いいもの・好きなものは取り入れたい主義です。
たぶん、「ハヤリの…」ということで注目を浴びるのが
恥ずかしいというか照れくさいんだ思います。
じゃなければいいんです。たぶん。
だから、一歩遅れて追いつくことが多いです。
追いつくことが出来ずポツンと取り残されて
ただの「ノリオクレ」になってしまうこともありますが。

それでも、世の中には私が手を出したそのときよりも
さらに遅れて手を出す人が必ずいます。
だからやっぱり私は特別ではなく
ごくごくフツーの人間なんだと安心したりします。
つまらなく思ったりもします。

コメントのツリー化。

コメントのツリー化。
敬愛するにいさんの★はちみつ キャッチャー★を経て
くくさんののっぺりブログを参考にさせていただきました。
本当にわかりやすく説明されており感心・感動・感激です!!

ブログ生活、ますます充実しそうな気配。

台風の影響。

台風で建設・土木の仕事している方は徹夜だったそうです。
計算すると時給200円くらいで働いていたそうで…。
計算しないほうがいいですよね。
ボランティアだと思うことにしているそうです。
保険業界の方も忙しそうです。
パチンコ屋さんの景品交換所で働いている友人も
「小窓から雨がぁ~!」って嘆いていました。

23号トカゲ。
ニュースを見ていても被害が大きくて本当に驚きます。
近くに山もなく、海もなく、川の影響もないココは
幸い被害を間近で感じなくてすむため、
本当にびっくりです。

24号ノックテン。
どうか被害が少ないことを祈ります。

台湾へ。(予約)

台湾旅行。予約しました。
久しぶりの海外。成田空港。パスポート使用。
いつも予約は直前で
今日中に入金してください。とか
帰りの便、キャンセル待ちになりますけど…とかいわれてた。
でも今回はなんか順調♪
ホテルも飛行機も空きがあったし、お部屋もツイン。
今回はいろいろこだわらずツアーの波にのってみる。
それがいいのかもしれない。
出発便がこれで、帰国便はこれがいい。とかいうと
たいがいややこしいことになるから。

でも、このまま何事もなく行けちゃうのも心配。
絶対どこかでつまずくはずなんです。
こわいなー。用心しておくことにします。

磁化杯。(ジカハイ。)

磁化杯。(ジカハイ。)
jikahaiコップの側面に磁石が埋め込まれていて
水をマイナスイオン化して
飲むことによって新陳代謝がよくなるそうです。
このコップで水を飲むと不思議とトイレの回数が増えるんです。
お酒を飲んだ後に磁化水を飲むと二日酔いにならないという人もいます。
ダイエット効果があるということです。

だそうです。
もう3年くらい愛用しています。
体への影響は確認できていませんが
冷めにくいし、たくさんはいるので使い勝手はとてもいいです。

トカゲ。

台風の愛称。
九州・四国に接近中の23号はトカゲ。
24号はノックテン。だそうです。
台風は危険だし各地での被害も大きいので
「愛称」という言葉にちょっと違和感を感じてしまったりしますが、
そう呼ぶことにきっと利点もあるんだと思います。

沖縄からピッタリ、イヤガラセみたい。と思ってしまうほど
日本に寄り添って移動する台風トカゲ。
まだまだ被害がでてしまいそうですが
関東も人事ではないので気をつけないといけないなと思います。

台風のこといろいろ知りたい方へ。
D-WEB 台風のすべて

こうさぎの住み家。秋編。

こうさぎの背景。
たくさんの方が素敵な住み家を提供して下さっていてとてもうれしいです。
今までのものもすごく気に入っていたのですが
素敵な住み家をみつけたので秋仕様に変えさせていただきました。
NEOといっしょさんよりDLさせていただきました。
(ありがとうございます。)
ほかにもとっても素敵な住み家がいっぱいです。

血液型ダイエット。

今日は友人とお昼にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
O型の私、血液型ダイエットによれば
お肉OK☆野菜×。
だから今日のお昼はOK。
…なはずもなくあきらかに食べ過ぎです。

g8-9-p
そのあとおまけに
デニーズの生チョコレートケーキも食べてしまいました。
生クリーム苦手なので友人にあげましたが。
おいしかったです。
ドリンクセットのアイスティー。「おかわり無料」になってから
友人はますますデニーズビイキになりました。
(ミルクが牛乳なところもポイント高いそうです。)
私はいつも深煎りカフェなのでもともと「おかわり無料」ですが。

台湾へ。(日程決まる)

今日は台湾旅行の作戦を練ってきました!
12月はじめ頃。3泊4日の予定です★
同行者、とっても寝相が悪い(本人も認めてます)ので
ベッドは絶対別がいい。
寝るのにお互い気を使う、そんなの困る。
ダブルですけど。とかいうことがたまにあるから。
それは確認しないと。

ぐるり東北。-後編-

2003年9月。

5日目 11日(木)
 岩泉・龍泉洞。
 想像以上のドラゴンブルー。パンフレットの通りでした。
 こわいくらいの自然の驚異に圧倒されてしまいました。
 コウモリがいて実際怖かったけど。
 盛岡へ。お昼はじゃじゃ麺、「白龍」にて。並ばず食べられました。
 おいしい。近くにあったいいのに、といまだに思います。
 ひとりで入るのにとっても勇気がいりましたが
 お店の方は親切でいろいろ教えてくれました。
 ちょっと成長です。
 おやつは、チロルのチーズケーキ!これも美味。
 おみやげは白沢せんべい店の南部せんべい。ここもおいしい。
 盛岡大好き!今日も自転車大活躍。
 鶴岡八幡宮へお参り。交通安全祈願。

6日目 12日(金)
 いよいよ青森へ。弘前城、市内めぐり。
 青い花のスウィートポテトに出会い購入。
 もちろんおいしかった★
 夜時間があったので「座頭市」をみた。
 
7日目 13日(土)
 棟方志功展をみて秋田へ向かう。
 横手名物・焼きそばを食べる。
 
8日目 14日(日)
 山形入り。そして米沢へ。
 米沢牛のステーキではなくハンバーグを食べる。
 ステーキは次回のお楽しみということで。
 
9日目 15日(月)
 喜多方、会津若松。
 コーヒーをこぼしたせいなのか
 途中カーナビの調子が悪くなりびっくり。
 ナビ自身
 自分がどこにいるのかわからなくなっちゃってたみたいでした。
 ちょっと休憩したら元に戻って一安心。
 鶴ヶ城へ行ったら警備のおばさまに
 ぐるっと東北旅してます。って言ったら
 いいな~ってうらやましがられました。
 今度はだんなさまを連れてきなさい。ともいわれました。…ふぅ。
 猪苗代を通りままどおるをおみやげに。
 道がこんでて疲れましたが無事帰宅。

 よい経験しました。
 ある程度のお金と気力と体力があるときにおすすめします。
 ほんとにぐるっとまわっただけなので、
 個々に行ってみたいところはまだまだたくさんです。

ぐるり東北。-前編-

2003年9月。
東北を愛車Fit(黒)でぐるっと一周してきました。
残っていた画像と日記より…

1日目 7日(日)
 車にお水と、インスタントコーヒー、
 折りたたみ自転車と衣類等を積み出発。
 東北道にて一気に仙台に到着。
 早速折りたたみ自転車で散策。
 ぐるぐるまわりすぎて疲れ、就寝。

2日目 8日(月)
 仙台城址と瑞鳳殿。小雨、人がまばらでのんびり見学。
ryuu
 午後、駅周辺へ戻る。なぜか買い物。
 寒かったから?トレンチコート購入。
 今日も折りたたみくん大活躍。
 好きです仙台。

3日目 9日(火)
 松島へ。晴れて、暑い!昨日はコート買ったのに…。
 遊覧船2階グリーン席。下は混み混みだったからよかった。
 瑞巌寺。威厳たっぷり、な雰囲気漂う。
 鳴子へ。早稲田桟敷湯。すごくきれいでした。
 いいお湯で湯の花もいっぱーい。
 と思っていたら
 先にいたおばさまが
 「今日は湯の花少ないのよー」と教えてくれました…。
 そのおばさまが出てしまうと、一人きりに。
 ひとり占めですよ。大満足でした。
kuridango 鳴子名物 深瀬の栗だんご。おいしかった★
 今日は宿無しです。高速のSAで一眠り。
 よく眠れてびっくり。いつもより快眠できたかも。

4日目 10日(水)
 厳美渓へ。いいところでした。
 空飛ぶだんご。おじさまが体験してました。
 ワクワクしながら横で見てました。楽しかったです。
 達谷窟、中尊寺。
 金色堂は?と思ったら建物の中に収まっていました。
 見る価値ありです。
 
後編へ

英語の先生。

英語の先生。
ちょっと思い出したらとてもなつかしくなりました。

1年間髪を切らない先生。
(=年に1度だけバッサリ髪を切る先生。)
ギターで歌い、そして生徒にも一緒に歌うように強要する先生。
当時いち早く職員室にパソコンを持ち込んでいた先生。
冬になると決まってスウェードのジャケットを着ていた先生。
「世良公則」氏にそっくりな先生。
記憶の上では、バンダナを多用していたかとさえ思えます。
たぶん錯覚です。
当時は気が付かなかったけど、そうとうカッコイイ。
いい生き方してました。うらやましい。
今でもかわっていないといいなと思います。

こんな先生、各学校に1人や2人はいたんじゃないかと思います。

上手になるのかな。

こうさぎのRabくんが左利きという言葉に妙に執着するので
左利きにまつわるお話をもうひとつ。

昔々、英語の先生に、
「君は左利きだから英語上手になるよ。」
とちょっとささやくように言われました。
なんの根拠があってそんなこと言ったのかわからないけど
とにかく英語は苦手でした。

先生は英語が上手な左利きでした。

今から、これから上手になるのかな。
先生の言う、上手の定義はなんだろう。
ただ好きなだけも入るのかな。
今のところ洋楽は好きだし、イギリスも好きです。
全国の左利きさん、英語は上手ですか?
右利きさん、
あなたのまわりの左利きさんは英語が上手そうですか?
なぜかこのことをいまだに思い出します。

青空。

久しぶりに晴れました。今日は雲ひとつない青空です。
湿度は低いと思います、きっと。
肌の調子、髪の調子でなんとなく。
こんなにいいお天気なのに
穏やかすぎてなんだか寂しくなる。
なんだか損してる気がします。

雷雲が真上にあってバリバリ、ゴロゴロうなってるときのほうが
ドキドキそしてワクワクしてしまったり。
でも自分が安全なところにいるとき限定です。
危ないし。やっぱり怖いので。

鎌倉みやげ。

toiletpaper鎌倉へ行ったときに見つけました。
今はデザイン変わってたりするかもしれないです。
また会えるかな。大仏さん。

MIYABIの食パン。

MIYABIの食パン。
パチンコ屋さんの景品であったからと言って持ってきてくれました。
とってもおいしい!バターたっぷり。あまい香り。
かるく焼いたらサックサク。
はじめとおわりの両端。ミミが豊富なところはたまりません。

何度か食べましたが
お店で買ったことはないし、もらってくるものだと思ってたのですが
ほかにも種類あるのかな?と思って検索。
ありました。
レギュラーと呼ばれるものがいちばんおいしいんだとは思いますが
ほかのも食べてみたくなりました。
興味をもたれた方はぜひ!
     ↓ ↓
究極の食パン MIYABI(みやび)

リセット中。

ただ今いろいろリセット中です。
着ない服をどっさり捨てたり。読まなくなった本を売ったり。
いらないお肉を減らしたり。髪も、染めず、痛めず、ストレートに。

この心境はなんだろう?
身辺整理?なにか起こるのかな。
ただ単に、いらないものがあふれていたせいなのでしょうか。
「リセット」なだけにまだまだリセットしきれてないけれど。
でもきっとリセットしきる前に、気が変わりそう。
言ってるそばから
「この冬はジャケット欲しい!」「今日の夜はなに食べよう♪」
なんてワクワクしながら考えてるし。
捨てたら捨てたで今度は新しいものが欲しくなる。

こうやって私自身
ついには世の中もうまくまわっているのかなぁ~

アンパンマンマーチ。

最近アンパンマンに助けられることが非常に多いです。
義姉の出産で姪を預かることが増えたのですが
アンパンマンのDVDを見て喜んでいます。
車の中ではCDも。アンパンマン三昧です。
そして、気が付いたことがあります。

アンパンマンマーチの歌詞。
よく聞いてみると、とってもいい歌詞だということ。
共感できる部分がたくさんあること。
わかりやすいこと。

なんのために生まれて なにをして生きるのか
答えられないなんて そんなのはいやだ

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも

子供番組だとあなどるなかれ、アンパンマン。
こういうことをいいと思える今日は、心が素直なのかなと思います。

ダイエット。

6日間頑張ってダイエットしては7日目になると休憩日。
で、また明日からダイエット。といって
本気で(←ここがけっこうえらいと思う。)頑張る。
ほんとはダイエット好きなんじゃない?って自分で思います。
やせたいんじゃなくて、ダイエットしたいのかも。

どんどん自分のことがわからなくなっていく気がします。
でも、やると決めたのでまた明日から頑張ってみます。

休憩日。

今日はダイエットをお休みする日。
ハーゲンダッツのアップルパイを食べてみました。
(サウナでみたCMが忘れられなかったので…)
グリーンティーのほうが好きだということがわかりました。
何事も経験です。

ひとりで。

友人はもちろん大切です。
家族とも仲がいいほうだと思っています。
だけどひとり旅・ひとりで買い物が好きです。
人と行ったら楽しいし、都合のいいこともたくさんあるけど
どちらが好きかでいうのならひとりを選びます。

こんなふうに思うことに寂しさを感じたり
逆にひとりじゃなんにもできない人。しない人。を
うらやましく思ったりします。
たぶんそういう人の周りにはいつも人の気配がするから。
やっぱり私はひとりでいることが嫌いなのでしょうか。
                         
と、物事をややこしく考えてしまうこと あります。

AB-ROAD。

海外へ行く予定がなくても買ってしまうAB-ROAD。
最近は一人旅の特集が多くてうれしい。
しかも今月号は12月に行こうとしている台湾情報が載っていた。
おいしそうなものがたくさん載ってて楽しみ倍増。
一緒に行くのは観光は興味なし。おいしいものに興味あり。な人。
だけど「おいしい」の幅がせまく、好き嫌いが激しい。

私は好き嫌いがとても少ないから
普段の食事はたいがい私が合わせることになる。
(ほとんどお肉のお店になりますが…)
その子はお酒を飲まないから
飲んだときには上機嫌の私を送ってくれる。
とっても助かります。
でも遊ぶときは9割私が送り迎えをしてあげる。
お互いにいいコンビだと思っていることでしょう。

そういう友人と台湾へ行く予定。

引越祝い。

下の兄が新居を購入。
お祝いはやっぱり現金がいいかなと思い○万円。
この出費がなかったら、iPod今すぐ買えたなぁと思ってしまったり。
まぁお祝いだし、ヨシとします。

ちょっと元気になりたい人へ。

落ち込み気味なときも、元気なときも
みるとちょっと楽しくなれるサイトです。

以前「コマネチ」のページを友達が教えてくれて
好きだったのですがどこで見たのか思い出せないし
いつの間にかお気に入りからも削除済み。
最近また急に見たくなり探しました。komanechiで。
そして見つけました。
皆さんにもぜひ一度見て欲しいです。
おしゃれでcoolなサイトです。
私が探していたのはgallery→A:017のKOMANECHIです。
ですが、オススメしたいのはほかにもたくさんあります。
ぜひそれぞれのお気に入りを探してください!
ちなみに宇多田ヒカルさんもお気に入りだそうです☆

↓ココです!
OTOGAICOM

左利きの弱み。

左利きで苦労すること。
私の場合切実ではないけど、小さなことならいくつかあります。
自動改札機
  →右手ではどうも苦手でいつも左手で無理やり投入しています。
スープ用のおたま
  →スープバーとか、サラダバーのドレッシングとか、
    とにかく使いづらいです。
電話
  →親機。左手で受話器を取るとメモが取れない。
    右手に持ち替えて、左手でメモ。受話器は左耳のまま。
    とっても非(不?)合理的。     
    左耳で聞くのが当たり前になってるから
    子機でもケイタイでも同様。
    機械のせいじゃないくて私のせい。

使い勝手がいいと感じることもあります。
冷蔵庫
  →右手で開けて、左手で物を取る。片開きのもの使用中なので。
    なんか、逆だと使いづらい気がします。
ロッカー
  →同上です。
作文
  →手が汚れない。原稿用紙、特に鉛筆で書く場合。
    例のごとく「いいねー」とか言われてました。
    けどとっても昔の話です。今はなんの得にもなってません。
バレーボール
  →大変重宝がられます。

*オマケのいいこと*
歯磨き
  →大好きな人と手をつなぎながら歯を磨けます。
   (相手が右手で歯を磨く人の場合。)
      
まだまだありそうだけど、日々思うのはこんなところです。
思い出せないものはあんまり気にならないってことでしょう。

iPod。

Amazonでお買い物していたらiPodを見つけてしまいました。
知ると欲しくなりそうだったから今まで見ないようにしてきましたが
知ってしまった今、とってもとっても欲しくなってしまいました。

でも、どれを買おうか迷っています。
40GBか20GBか。それともminiか。
40GBあっても使いきれないかな?
でも大は小を兼ねるし。でも高いから。と思ったり、
なら、20GBにしようかな。と思ったり、
miniのシルバーがかわいい。と思ったりで
ぜんぜん決まりません。

もう買われた方。今、迷ってる方。
ご意見聞かせてください。

ブラインドタッチ。

今日も一日中雨。
雨は嫌いじゃないけど、そろそろ晴れるといいな~

最近自分のキーの打ち方が
相当な自己流なんだろうな、と思いはじめました。
早く打つこととか要求されたこともないから気にしなかったけど。
だから自己流とかそういうことすら考えもしなかった。
だけどやっぱりブラインドタッチというものがどんなものなのか
基礎はわかっておいたほうが便利かもしれないと思って
検索してみました。いろいろあるもので。
ブラインドタッチマスター
http://www.geocities.jp/blindtouch_master/
指の置き方は→ココ
ココ↑にてHOMEへ戻ると出てくる’間宮林蔵’さん。
中学校のとき、この方の子孫(あいまいすぎ?)
っていう先生がいました。
いわゆるおぼっちゃま。だったみたいです。
ものすごい余談でした。

人前に出せるブラインドタッチ。憧れです。

二児のおば。

babyお姉さんが第二子を無事出産しました。
おめでとう♪
私もめでたく二児のおばです。

1枚タダだけど。

お出掛けついでにDVD二作品購入♪
1枚買ったら1枚タダ。なので2作品。
だからって1枚タダでもらったって気分にはもちろんなれない…。
お会計には2枚持ってきて。っていうから2枚持っていったけど
どうしても1枚2,000円の感覚です。

「メイド・イン・マンハッタン」と「クリスティーナの好きなコト」で2枚。
基本的にわかりやすくてHAPPY☆ENDの映画が好きなので。
借りる場合は見てみたいもの、なんでも見るけど。
常備薬にするには
何も考えずただタダひたすらHAPPYになれるお話がいい。
HAPPYとはちがう路線でいうのなら
「ディナーラッシュ」と「ユージュアルサスペクツ」。
でもなぜかついちがうものに手が伸びてしまいます。

一週間経過。

一週間前に小さく宣言したダイエット。
実は2キロほどしかやせてません。
ちいさな一歩が大事だと信じて
くじけず明日から大きな一歩を踏み出します!

ではここで…
頑張れたら!の、ご褒美なんにしよう。と考えてみます。
3ヶ月ぶりの美容院なんてどうでしょう。
代官山のエイトアンドハーフで。
コレ、出資するは自分だしご褒美とは言えないのかも。
まぁ、そもそも*自分にご褒美*だしこういうことでいいんでしょう。
ヨイ気分になれれば…。
または、ご褒美っていう口実でなにかできれば…。買うとか…。
’ゴホウビ’というより’イイワケ’になりそうです。
それでもいいかな。明日から頑張ろう。

思いやり運動。

tokei腕時計の電池が
いつの間にか切れていました。
外せばいいのに
なぜかそういう気分になれなくてそのままつけておくことに。
見知らぬ隣の人がこの時計をあてにしてたら悪いと思い
ケイタイの時間にそっと合わせておきました。
小さな親切。ちっちゃな思いやり運動。
平和な世の中になりますように…

幸せなのは夢限定。

眠っているときに見る幸せな夢って
なんであんなに幸せな気分になれるんだろ~
夢の中にいるときも
頭のどこかで「これは夢」ってちゃんとわかっているようで
起きてガッカリすることもなく
ちゃんとその幸せ気分を満喫できることが多い。

起きてるときにあれくらい幸せな気分になれる出来事に
出会った事ってあったかなぁ。
’夢の中だからこそ’の幸せ気分なのかも。
不思議なものです。

老舗が旬。

一澤帆布の鞄・白木屋傳兵衛の江戸箒など
老舗の技が気になります。
その道一筋。なところがイイ。
気になっていた一澤帆布の鞄。
なんとなーく応募してみたら見事雑誌の懸賞に当たりました。
とてもしっかり作ってあってほかの鞄も欲しくなりました。
で、カタログを取り寄せたけどまだ注文していません。
どれがいいやらワクワクしながら検討中。
一澤帆布 http://www.ichizawahanpu.co.jp/index.html
白木屋傳兵衛 http://www.edohouki.com/

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク