« お姫様。 | トップページ | 旅 →ロンドン→ »

旅 パリ→

きっかけは友人Yっぺが
ロンドンにいる友達のところに遊びに行きたいって言い出したこと。
長い休みがとりやすい職場のため
どこか行こうって言われれば喜んで行きます。

Yっぺとはもう3度目の海外旅行。
いつものように私がチケット、ホテル等の手配役。
そして、2人ともロンドンは2度目だったから
おまけでパリによってからロンドンへ行くことに。

空港に着いて地下鉄に乗った。
どんな苦労をしたかはもう忘れましたが
何とか無事にホテルまでたどり着きました。

とりあえず凱旋門を見に行ったり、その辺をぶらぶら歩たり
LA MAISON DU CHOCOLATのチョコをお土産に買いアイスを食す。
売っている女の人が日本の方だったなぁ。
gaisenmon rasen-kaidan sweets
凱旋門       螺旋階段        魅惑のスウィーツ☆

エッフェル塔へは夜に行った。とってもきれいで感動☆
並んで上までいったけど、どんな景色が見えたかは
もう忘れてしまいました。
eiffeltower    eiffeltower2
昼間のエッフェル塔  夜のエッフェル塔
2日目・・・
事件が起きてしまいました。
ベルサイユ宮殿を見に行こうと電車に乗ったらスリにあいまいました。
パリのスリは有名でした。
被害は財布。カードと車の免許証、現金8000円くらい。
トラベラーズチェックも。あとで払い戻ししてもらいました。
貴重な半日を警察で過ごすことに。
パリの警察官はとってもフレンドリー。
でもそれが救いで、これもいい経験だったかな、なんて。
うそです。ほんと、ごめんね。Yっぺ。
たくさん助けてもらいました。この借りは必ず返すよ。
パリ。くやしいからいつかまた必ず行きます。

ロンドン編へつづく

« お姫様。 | トップページ | 旅 →ロンドン→ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/1524611

この記事へのトラックバック一覧です: 旅 パリ→:

« お姫様。 | トップページ | 旅 →ロンドン→ »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク